今週の飛躍 (8)

  • 髪を整えるときにワックスではなくバームを使うのが流行っているとのことで試してみた。洗うときにすぐ落ちる、ワックスと違って成分が良く余った分はハンドクリームとして使えるほど、というのが良いところらしい。たしかにワックスは手がベタベタになって落とすのが大変だけど、じゃあワックス兼ハンドクリームみたいなものを開発すればオッケーというのはイノベーティブな発想だと思う。試した感じ、たしかに前評判通り。キープ力はワックスによりかなり劣るけど何もしないよりはマシで、そのハードルが下がるのは嬉しい。
  • 仕事上の飛躍がややあります。いずれオープンになる話ですが時間がかかりそうです。
  • ファイナルファンタジー2をクリアしました。ストーリーに力を入れようとしてみたのはわかるんですが、伏線がちゃんと張られていないので行き当たりばったり感が強いですね。使った武器や魔法が上達していく、使わないと上達しないというシステムはおもしろいと思います。この仕組みは以降のシリーズでは採用されていないようですが…